自分の本質

こんにちは!
「名古屋/長野県松本市」で、ソースワークショップを開催してる心理セラピストの丸山幸代です。

時間が経つのはあっという間ですねー
前回のブログからあっという間に時間が過ぎてしまい2019年になってしましたƪ(˘⌣˘)ʃ

私はあまり、やらなきゃって感覚で動かないタイプで。やりたいって言う自発的な感覚を大切にしてます。だから、人よりスタートがおそかったりしますが、好きな事には自発的に、長く続けています。

そんな自分の中の感覚を大切にしているので、ブログ更新がおそい時があったり、続けてUPする時もあるのですが、そんなマイペースブログですが、たまに遊びに来て下さい(*^o^*)

今日は、ソースワークショップ 発見編の開催で名古屋に来ています。

参加者さんは、つい最近自分の本質ではない事に流されていてモヤモヤしていたようで、そんな中ソースワークショップが、ちょうど開催され、迷いなくこれだと参加されたようで、開催を楽しみにされていました!

ソースでは、本質を大切にしてます。

あなたにとってなくてはならない要素

意識的には気づいていなくても、潜在意識(無意識)の中には、あたらにとってなくてはならない、核となるものを誰でも持っています。でも、潜在意識は無意識なので、意識的には気づいていないのです。

でも、いつもちゃんと自分の中にあるのです。

私達は、その本質からかけ離れた決断や、行動を選択すると、頭ではそれでいいと決断したのに、なぜかモヤモヤしたり、スッキリしなかったりします。

自分にとって大切にしている、1人1人違うあなたらしさ。

あなたにとってなくてはならない要素・本質を知り、自分の人生がそこからかけ離れていない事が、無理がなく・自然なあなたらしさと生きていける事に繋がります。

ソースワークショップは、そんなあなたの本質をあらゆる角度から、自分自身の中から見つけていける、ワークショップです!

ソースワークショップの詳細はこちら

 

関連記事

  1. ソースワークショップ後の気づき

  2. ソース・ワークショップの感想②

  3. 何をしたらいいか分からない時

  4. ソースワークショップの感想

Profile

『ありのままのあなたが輝く生き方を引き出す専門家』 心理セラピスト
丸山 幸代(YUKIYO MARUYAMA)

ニュージーランドで3年半働き、日本との文化や価値観の違いを目の当たりにした経験から、日本に居た時には疑問に思っていなかった自分自身の考え方などに向き合うようになり、心理学やヒーリングなど精神面に興味を持つようになる。
その後、「人が自分らしく生きる為のサポート」をしたいと思い、溝口あゆか氏主宰のカウンセラー養成講座を受講し、ディプロマを取得。2011年より、リラクゼーションセラピストとして、約8000人以上の心身のケアーに携わる。

現在は、「自分らしく生きたい」という方に、その過程で感じやすい悩みやモヤモヤを一緒にひも解き、本来持っている自分の力を再発見する「個人セッション」や「ワークショップ・講座」などを行っている。